自分の趣味がわかるような印鑑

印鑑イメージ

「自分の趣味を印鑑に活かしたい!」と考えたことはないでしょうか?
印鑑は味気ないものだと思っている人がたくさんいるのではないかと思いますが、印鑑を自分の趣味を活かしたものにすることは難しいことではありません。
今は、さまざまな印鑑があります。

印鑑に彫るものは、名前だけではありません。
名前以外に、好きなものを彫ることが出来ます。
動物好きなら動物のイラスト入りの印鑑、花が好きなら花のイラスト入りの印鑑など、趣味に合わせた印鑑を選ぶことが出来ます。
今は名前だけの印鑑ではなく、「名前+α」の印鑑を選べるのです。
ですから、名前に自分の趣味をプラスした印鑑を作ることが出来ます。
印鑑を押したときに、ペットの絵や花の絵が名前と一緒に押されるのですから、印鑑を押すことが楽しくなるはずです。

しかし、こうした名前以外のものが入った印鑑は、認印にしかならないと思っている人が多いのではないでしょうか。
実は、イラスト入りの印鑑を銀行印にすることも出来ます。
ペットの絵や花の絵が描かれた個性的な印鑑を銀行印にすることが、可能なのです。
趣味を活かした印鑑を銀行印にすることが出来ますから、人とは違う銀行印が欲しいと思っている人にとっては嬉しいことではないかと思います。

自分の趣味がわかるような印鑑を持ってみたいと思いませんか?
こうした願いは、叶えることが出来る願いです。
誰も持っていない自分だけの銀行印を持てば、きっと今以上に毎日が楽しくなるでしょう。

ページの先頭へ